生活的答案

旅行記録ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

タイムマシーンに乗って押角駅へ行く

2010年12月10日16時37分 私は日没後の暗い山道を突き進むバスの中にいた。客は私1人。 険しい山道は急カーブの連続で、運転手はその道のプロだと分かっていても少しヒヤヒヤした。しかもたまに道沿いに祠のようなものが建っているのが見える。やっぱりこの急…

谷川岳!ならず

〜この記事の概要〜 雪が降る前にと思い、10月中旬に有給を取って谷川岳登山を計画。2日前までは天気予報も快晴、山岳保険にも加入して、地図やコンパスの使い方も復習して準備バッチリ!しかし予報は外れて当日は曇天。そして登り始める頃には雨も降り出し…

大岳山に登ってきた

こんにちは。 先週歩いてきた天覧山と多峯主山が楽しかったので今度はもう少し高い山から景色を見たいと思い、奥多摩にある大岳山に登ってきました。 今回の行程 今回の行程がこちらです。御岳山ケーブルカーを利用して御岳山駅〜大岳山を往復するルートにし…

天覧山と多峯主山を歩いた

久しぶりに山登りしたいな〜と思いつつ台風だなんだで晴れない日が続いて諦めていたのですが、連休最終日でやっと晴れたので飯能の天覧山と多峯主(とうのす)山を縦走してきました。縦走なんて言うとかっこいいのですが、どちらも300m以下の低き山なのでハイ…

タンタンに会いに王子動物園へ

神戸市立王子動物園の人気者であるパンダスター・タンタンをご存知でしょうか。丸い顔に短い手脚が特徴的なおばあちゃんパンダです。ゆったりと動く優雅な所作から「神戸のお嬢様」という素敵な異名も持ち、たくさんの人から愛されています。私もまたそんな…